グルメなプロレスラーと共に福岡県博多で、もつ鍋とその出汁でおうどんを味わい満腹になってしまった

グルメな人におすすめの情報をお届け!
グルメな人におすすめの情報をお届け!

グルメなレスラーに連れられてもつ鍋を食す

グルメなレスラーに連れられてもつ鍋を食す仕事で、タレントさんと一緒に全国の都道府県を回り、いろんな会社やお店を紹介する雑誌を作っています。
タレントさんには俳優やスポーツ選手などがおられますが、一緒に回っていて楽しいのはスポーツ選手、特にプロレスラーの人です。
基本的にサービス精神が旺盛で大らかな人が多いのと、プロレスの興行で全国を回っておられるので、全国各地の美味しくて安いグルメスポットを知っておられることが多いのです。

一度福岡へ出張へ行ったときのことです。
博多駅周辺にホテルを予約し、夕食へ行くことにしました。
その時に案内してもらったのが、うどん屋さんです。
一度テレビの取材か何かで来られたそうなのですが、うどん屋さんでありながらお勧めのメニューがもつ鍋なのです。
最初に野菜をたっぷり入れ、うどんに合う薄めの出汁を煮詰めて、その後にたっぷりのホルモンが入ります。


出汁にピリ辛の味が加わり、それだけで食が進みます。
一通り食べ終えた後にうどんが入れられるのですが、なんともつ鍋注文の時はうどんが無料サービスなのです。
その時はそのプロレスラーさんと二人だったのですが、野菜とおうどんでお腹一杯になったものの、お店の人もせっかくその方が来ているのだからと張り切ってサービスしてくれたのか、野菜だけもう一人前おかわりといったところ、うどんも追加で来てしまいました。
正直満腹でキツかったのですが、お出汁があっさり目だったので、何とか完食することは出来ました。


Copyright(c) 2017 グルメな人におすすめの情報をお届け! All Rights Reserved.